活動再開致します。

お久しぶりです、猫原です。

どうにもこうにもスランプから抜けられず、活動がままならない状態が続いておりました。描いても描いても納得がいかず、仕上がらないものだから活動報告もできず、という形で展示にも出せず…。
このままではいかんと思いつつも、なかなか踏ん切りのつかない日々だったのですが、この度思い切って活動を再開することに致しました。

ひとまずこちらに出展いたします。
【ART-CARD CAT-SHOP】
日程:7月16日〜8月19
会場:三省堂書店 名古屋本店(高島屋ゲートタワーモール8F)

ポストカードのみの展示販売です。猫作家選抜12名とのことでお声かけいただきました。既存作品から9点、ポストカードにして展示させて頂きます。
猫のカードがたくさん出るということで、とても楽しみにしているイベントです。
少し距離があるので在廊はできませんが、会期が長いのでお近くに行かれる予定のある方はぜひお立ち寄り下さいませ。

***
昨年5月より一年間に渡って表に出る活動をしていなかったのですが、少しずつ動き出していきたいな、と思っています。
まずはリハビリを兼ねてポストカード展から。9月にも一件展示会にお誘いを頂いているので、出展検討中です。
描けない→表に出ない が続くと、せっかく私の絵を気に入ってくださった方にも忘れられてしまいますね。「描けない描けない」ではなく、とにかく描いて表に出て行くこと、を意識して精力的に活動していきたいなと思っております。

ではでは、また。

ここ数ヶ月のダイジェスト。

お久しぶりです、猫原です。実に五ヶ月もブログを放置していたという事実に驚愕しております。
ええと、随分と遅くなってしまいましたが、デザフェスにてミニ原画をご購入くださった方、本当にありがとうございました。

ここ数ヶ月をまとめると
・デザフェスでミニ原画出品
・夏の間は充電期間として展示おやすみ
・↑ついでにいわゆるスランプに陥る(継続中かもしれない)
・夏場は実家猫の便秘に悩まされる(継続中)
こんな感じです。

どうも絵を描いてて「これじゃない」と思うことが多く、未だに以前のペースではかけていません。これは多分ひたすら描くしかないと思うので諦めることにしました。

で、実家猫の便秘ですが、これがまた酷い。
尿が出てない日に、もしや尿路結石かと思って病院に行くと→「便秘ですね」「便で尿道が圧迫されておしっこが止まっちゃったみたい」という驚愕の診断がおりたのです。
デキストリンのサプリを出してもらったり、それでもダメでお薬出してもらってるけどどうも出が悪い。腸が動いてない感じみたいです。マッサージしてもダメ、ウエット与えてもダメなので乳酸菌やら納豆菌やらシャンピニオンやらを試してみるかと思っているところなんですが、全然効く気がしません。そもそも腰椎の欠損がある子なので、便秘は避けられないのかも…というところです。
なんというか、最近はこっちが気がかりすぎて絵を描く時に集中できないというのが実際のところなんですよね。良くなってくれるといいんだけどなぁ。

そんな感じで、ぼちぼち活動再開いたします。11月のミニ原画展に出そうかどうか悩み中。

今回はアイキャッチで載せられる絵がないのですが、ひとまず近況報告まで。

展示会参加のお知らせ

ええと、ギリギリの告知になってしまったのですが、来週から展示会に出展致します。

「銀座☆猫まっしぐら展」
会期:3月13日(月)〜3月19日(日)
11時〜19時(初日14時〜/最終日17時まで)
場所:アモーレ銀座ギャラリー

名前の通り猫だらけの展示会です!
立体の作家さんも参加されるようなので、個人的にもかなり楽しみにしています。
私は野良猫の絵三点で参加する予定です。少しだけグッズも作ったので、持っていけたらなぁ、と。

余談ですが、このアモーレ銀座ギャラリーさんは「奥野ビル」という建物に入っています。このビル、めっちゃかっこいいんですよ。エレベーターがアレでアレなのです。
雰囲気が本当に素敵なので、ご都合のつく方はぜひ遊びに来てください♪

告知のみとなってしまいましたが、今日はこのあたりで。
ではでは、また。

Animal planet お疲れ様でした。

Animal planet展@Artcomplex center、本日が最終日。無事に搬出を終え、自宅に帰って参りました。雨が降らなくて本当に良かったです。

初日のみ在廊していたのですが、他の参加作家さんのレベルが高く、動物も可愛く、とても幸せな気分でした。グッズ買ったり名刺をいただいてきたりちゃっかり楽しませていただきました。

さてさて。初めて原画での展示会参加でした。 続きを読む