猫の肖像。

こんばんは。ブログ更新ってちょっと気を抜くと何日も忘れてしまうものですね。毎日更新できる人はすごいなぁ。

ものは試しと始めてみた、絵のオーダー。ありがたいことにぼちぼちとご依頼を頂いております。

本日もご依頼頂いた絵を。

キジトラちゃん2匹と、シャムmixちゃんです。

一番左のキジトラちゃんのみストラスモアに透明水彩と色鉛筆を使用しています。残りの二枚はウォーターフォードに透明水彩。

ストラスモアはウォーターフォードと比べると派手な発色になる感じがするので、明るい色を多用して、華やかな画面にしたい時に使用しています。紙の色が本当に真っ白で綺麗。紙の柔らかさも個人的に描き心地が良くて好きです。色鉛筆は、毛並みを書き込むのに使用。もう少し色鉛筆になれたら、色鉛筆だけで絵を描いてみたいなぁなんて思っています。

ウォーターフォードは一番良く使う紙です。ホワイトもナチュラルも好き。ピンクやイエローは少し発色が沈む感じがあるのですが、そのおかげで派手すぎない画面に落ち着いてくれる気がします。派手色を使うのがあまり上手くない私にとって、とても相性のいい紙。一度塗ると下の色が動かないのも、とっても魅力的です。

背景は桜色で、とのご依頼だったので、なるべく明るく、ふわっとした絵になるよう仕上げてみました。

塗り方はお任せでと言っていただけたので、参考として頂いたお写真からの印象で、かなり好き勝手に塗ってしまいました。シャムのmixちゃんはちょっとミステリアスな印象があったので、気付いたらかなり青みの強い絵に。NG出るかも、と思いながら、そうだったら描き直す!という勢いでご確認いただいたところ、ご依頼者様もこの子は青のイメージがあったそうで、OKを頂けました。

どの子もとても美人さんで、幸せなお顔立ちの子ばかりでした。

B様、ご依頼ありがとうございました!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中